2015年8月15日

安いのに割と効く毛生え薬の話

鈴木の家系は代々薄毛・・・ではありません。兄弟や親はむしろフッサフサで、年を取ってもハゲる兆候すら見えません。しかし、自分は結構ヤヴァいです。小さい頃に通っていた床屋の大将によると頭蓋骨の形が亡くなった祖父にそっくりだということですが、その祖父は30代でツルツルだった様子。要するに素質ありまくりなのです。

で、10年ほど前にリアップや、ミノキシジル高配合の毛生え薬を個人輸入して使っていたわけです。さすが医薬品、実際生え際から新しい毛が生え始め、「リアップって効くんだな-!高いけど!!」と思ったものですが、実際高いので長続きせず、輸入品は濃すぎて心臓に負担がかかるようで(時々動悸が激しくなる)、結局使用を停止しました。その後はよく知られる通り、リアップをやめた頭は、元の状態に戻ったのでした。。。

そして現在の話です。自分の体質に合う毛生え薬をわりとソフトな感じで探していたところ、良い物を見つけました。ちなみに条件は

  • スプレータイプではなく、薬液が直接皮膚につくもの
  • 3000円以下で手に入るもの
  • なんとなく効きそうなもの(爆

という感じでした。で、見つかったのが「サクセスバイタルチャージ薬用育毛剤」。Amazonの定期便の中にラインナップされており、15%オフで買えたので1年間くらい使い続けました(3本)。結果、まあまあ効果が感じられました。

success-old
旧パッケージ版の画像です。

その効果は、

  • 抜け毛が減った
  • ライトを脳天に当てても地肌が見えにくくなった

といったことを体感できました。でも、3月でパッケージが変わってしまったようで、残念ながら定期便から外れてしまいました。なんでなんだ・・・。

それから3~4ヶ月経ったわけですが、抜け毛がまた増えてきました(悲)。しかも、毛が短く、細い・・・散髪後にシャンプーをしたところ、髪の毛がぺちゃんこ。これはいよいよやばいぜ・・・ということで今回また新パッケージ版を購入し、使い始めることにしました。


新パッケージ版のリンクです。

2600円、定期便で買っていたころに比べると高い感じがぬぐえません。一度安く買うことを覚えると、ちょっと高いだけで損をしたように感じる性格は損だな~と思いつつ、3000円以下で探していたことを思い出しクリックして購入しました。他のサイトだと2400円とかで買えるところもあるようですが、送料無料にするためには3本買わなければいけないなど逆に「安物買いの銭失い」になるので、送料込み2649円で1本ポチっとしました。

success-vital-charge1
旧パッケージ版のほうが、高級感があったような気が…。

success-vital-charge2
パッケージを開くと、注意書きが。

「効果の出始め」を知ることから始めましょう、という言葉で始まるこの注意書き、ようするに「毛が生える」のではなく、「残された毛が太くなる」「毛が抜けにくくなる」と書いてあります。実際国内で「発毛」を謳うことができるのは、ミノキシジル配合のリアップのみですから、そういうことなんでしょうね。

success-vital-charge3
フタがシルバーからゴールドになりました。

でも、これを半年使い続けたとき、前回は間違いなく「変化」を感じることができました。今回も頑張って使ってみたいと思います。結果はまた後ほど!

オマケ

参考までに、前回半年間使い続けたビフォアー・アフターを載せておきます。つむじ周囲の画像です。クルクルパーマなのがばれてしまいますねw効果がある効果があると言いつつ、フッサフサになるわけではなく、まあこの程度の効果ですが、価格を考えると十分だと思っています(実感として)。ちなみに両方とも散髪直後の写真です。ハゲでデブは最悪なので、ダイエットも頑張って「ハゲてない軽肥満」あたりを目指したいと思います(志低)。

head1

head2

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/765

コメントする