2016年3月 5日

まぶたが取れるんじゃないか

ポリノーシス!!鈴木です。

花粉ネタ第3弾です。

1日100回以上鼻をかむことになり、目は腫れぼったく時々我慢できずこすってしまい、さらに言うと乾燥のせいで全身かゆい日々が続いています。シンプルに言えば地獄です。人間の一番耐えがたい刺激は、かゆみなんですってよ!!

そんなこんなで、冬場は風呂上がりにクリームをぬっております。顔と足に。前はムヒのかゆみ止めが効きまくりだったんですが、あれは顔にぬれないからな。で、顔洗うくらいでごまかしてたんですが、我慢できずにまぶたをこするわけです。すると、かゆくて手が止まらなくなって、まぶた取れるんじゃないか、ってくらい薄くなってしまったような感覚に苛まれることもあります。ヒリヒリするし、黄色い涙(擦り傷みたいなにおいのするやつ。組織液?)まで出てくるし。花粉ってなんなの?生きてて楽しいの??

で、結局顔にぬるものが欲しくなり、今使っているのはこれです。

ドクターシーラボとかの仲間です。ミスピュアの

スーパーモイストゲルというゲルクリームです。定価を見ると「180g3500円」...高ぇ!!!アホか!!怪しいわ!!!と思いましたが、この世界 ではむしろ安いほうだそうで。。鈴木はとあるルートで手に入れたのでそこまでしなかったですが、とりあえず自分の使い方では1個で1年もつので、コストパ フォーマンスは悪くないです。むしろ、コスパは置いといて、寝る前に顔に塗っておけば、次の日のお風呂までは、鼻の下やら目やらのヒリヒリに悩まされなく て済むので普通に助かってます。あと塗ったの忘れるくらいさらっとしてます。ムヒはめちゃ効くけど、しばらくヌルヌルするからねえ。。。この効果なら 3500円で普通に売ってても買いま...せん。やっぱ定価だと高いよ!!

ロクシタンとかSKIIとかあのギャグみたいな価格設定はなんなのだろうか、と常々思っています。とはいえ、鈴木も良い機材のためなら5万6万は使ってしまうこともあるので、価値観の違いなんだろうなあ。でも、化粧品は無くなるけど機材は無くならないからなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/790

コメントする