2016年9月21日

2016年版の、新しいFire HD 8タブレットが定価からして爆安

どうも、Fireタブレット(7インチモデル)を使い続けて半年の鈴木です。

最近アマゾンで衝動買いばかりしていて、ストレス発散の仕方を間違っているんじゃないかと心配していましたが、また買ってしまいました。

新型のFire HD 8タブレットが今日発売!!

今日ですよ!たまたま見たら今日発売ですよ!?しかも、10日間に限り4000円引きの8980円ですって奥さん!!!iPhone 7 Plusの納期が2か月近くでフラストレーション全開のところ、理性全壊しても仕方ないでしょう!!??

 

ハァハァしながらキーボードを叩いていても、1/3も伝わらないと思うので、既に2015年モデルのFire使いの鈴木がなぜ衝動に負けたのかをしっかり書いておくとですね・・・

  • ステレオスピーカー内蔵(しかもウリらしい)←これが大きい
  • Wi-Fiが5GHz対応 ←これも大きい
  • 画面がちょっと大きくて綺麗
  • 容量が2倍の16GB
  • 定価が2万弱→12980円→限定8980円のお得感 ←安い!!

こんだけ揃ってるわけです。古い(現行モデルだけど…)Fireを4000円くらいで売り払って、差額5000円出して買う価値ありと踏んだわけですよ。もちろんFire持っていない人は絶対買いなわけですよ!!

鈴木のFireのこれまでの使い方は、

  1. DTCP-IP対応ワイヤレスチューナーを介してTVを視聴
  2. AmazonプライムTVを視聴
  3. たまに寝室でブラウジング

くらいの使い方なので、音と画面がパワーアップするのは非常にありがたいのです。そのうえ、我が家は5GHz帯のWi-Fiなので、無印Fireのためにわざわざ2.4GHz帯の電波を設定していました。これも止められるうえにスピードも上がります。

さらに、AmazonプライムTVは録画持ち出しOKなので、本体容量が増えるとちょっとだけ嬉しいです。このへんは200GBまでのSDカードに対応しているので、そこで増設すればなんとでもなりますが、まあ気持ち的にってことで。

そんなこんなで、ポチろうか下調べしているうちに、納期があれよあれよと5日間も伸びてしまったので、ほしい人はさっさとポチってしまうのが吉です。4000円引きで買っておけば、いらなくなったときも大した差額を出さずに売却できますから!(おい

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/796

コメントする