2016年9月25日

OAタップについているUSB充電端子が昇天・・・

たまにはネガティブな内容の記事も。

昨年12月に購入した(らしい)、USB端子のついたタコ足コンセントの、USB端子の部分だけお亡くなりになりました・・・。購入したのは「プリンストン 2ポートUSB給電機能付回転式6個口OAタップ ホワイト PPS-UTAP6WH」というもの。

年末のセールの時に買ったので、どうやら629円引きの2480円で購入したようです。結構しますねー。

で、これの2つのUSB端子に、microUSBケーブルを接続して、それぞれAmazon Fireタブレットと、YOGA 2 TABLETに接続して使っているんですが(タブレットだらけ...)、最近、USBの供給電力が落ちてきたようでYOGA2のほうが「充電できないよ~」というメッセージを吐き始めていました。

最初はタブレットのほうを疑ってしまい、「もう故障かよ!?」と思ってしまいましたが、今日試してみたところ、2つの端子ともYOGA2もFireも、Bluetoothスピーカーもどれも充電できない!!うわーこれは・・と思い検索したら、レビューに「USB端子が短命」などという記述が

保証期間は半年のようで、諦めるしかないようでした...こんなことなら、高いタップを買わずに普通のタップとAnkerのUSB充電アダプタを買っておけばよかった...と若干の後悔をしております・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/797

コメントする