2016年10月18日

安定のAnkerクォリティだった

iPhone7plusのガラスフィルムを粉々にして3日。もう次のガラスフィルムが到着しました。高品質モバイルバッテリーやPC周辺機器でおなじみAnkerのガラスフィルム(2枚セット)です。

とりあえず見た目の良さを確保するため、ガラスフィルムだけは新品にすることにしました。

以前使っていたA◯Shopさんのフィルムは、使い心地もよく安いのに丈夫(少なくとも本体の画面の大破から守ってくれた)だったのですが、ひとつだけ問題があり、iPhone7plusの画面に対して、横幅が0.5mm程度足りず、表示部よりもガラスの幅が狭く端まで見渡せなかったのです。(割と致命的・・・)

で、今回注文したAnkerのガラスフィルム。2枚セットで1,599円とA◯Shopさんのものより単価は安いのですが、実はiPhone5sでもAnkerのフィルムは使ったことがあったので、割と安心して注文しました。(9月末の時点ではplus向けのものが発売していなかったので、仕方なく別の物を頼んだ、という流れでした。)

iphone7plus-anker
届いたガラスフィルム。Ankerらしいパッケージです。

で、Ankerのガラスフィルムですが、iPhone7plusの曲面ガラスについては若干諦めていた部分もあり、あまり期待していなかったものの、なんとピッタリ!!自分で言うのも何ですが、鈴木はフィルムの貼付については匠レベルの技を持っていると自負しているんですが(笑)、ホントに0.1mmの狂いもなくど真ん中に貼りつけたところ、左右の幅は、本体の画面に対して0.2mm程度の余裕すら確認できました。Ankerのガラスフィルムは、画面の表示部全体をカバーできます!!

amazonのレビューによると、厚さが気になるという書き込みも多数ありますが、少なくともA◯Shopさんのものよりは少し厚いようです。3Dタッチに必要な力も、少し大きいかも…でも、表示部がすべてカバーできている利点には替えられません。ちょっと力を多めにかければいい、それだけのことです。

というわけで、しばらくこのガラスフィルムでiPhone7plusを使い続けていきたいと思います。いやー、ホントに買って良かった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/804

コメントする