2016年10月26日

CDの盤面印刷のために型落ちのPM-808Aを買ったが

1年9か月前に購入したCANONのMG7530が、たった2年足らずで203エラーで昇天してしまったので、買い換えました。その前に使っていた超名機PM-T960が7年くらいもった記憶から、やっぱりプリンターはEPSONでしょ、ってことで、型落ちになったEP-808ABです。ブラックなので、Bです。近所?のコジマで14,000円くらいで買ってきました。

で、MG7530から乗り換えた感想は。

  • 起動が速い
  • 液晶のタッチが優しい
  • チルトアップする操作パネルが邪魔
  • CD盤面印刷が遅い気がする
  • CDを50枚とか印刷するときに、次々と印刷したいのにいちいち3~4回くらい画面をタッチしなけりゃいけないのが面倒

という感じです。

型落ちで激安だったので、普通に満足しているものの、CDの盤面印刷に関しては大量印刷には向かない設計になっている気がします。

まあ慣れれば1枚80秒くらいで印刷→画面操作→CD交換→...と1ターン分できるので、ドラマとか見ながらやってれば2時間で100枚弱はいけますね。落ち着かないけど。。

というわけで、なんとかイベントにも間に合いそうで、良かった・・・。

ちなみに、先々月発売したばかりのCanonの新型機はこちら。

エプソンは、

・・・大して機能が変わらないくせに高え・・・。808Aが13,000円くらいで買えることを考えると、倍以上出して大して機能差がない最新機種を今買う理由はないと思いました。

コジマでは赤は売り切れ。やっぱ赤はかっこいい。。。急いでなかったらネットで買ったのにー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/805

コメントする