2016年10月12日

iPhone売るならドスパラで(回し者)

昨日の宣言通り、ドスパラに行ってiPhone5sを査定してもらって来ました。

結論から言うと、3世代前のiPhone5sが、26730円で売れました。しゅごい。

いやー、てっきり釣りの金額かと思ってたんですが、GEOやソフマップで売る倍くらいで売れたことになります。とりあえず今日加入したiPhone7用のAppleCare+の代金を支払っても余りがでる金額で売れて良かったです。

ちなみに状態は、付属品完備、ただしイヤホンは使いまくっているのでそれなりに使用感あり。本体は1mm以下の擦り傷が2~3個あるよーな無いよーな状況、ガラスは無傷。3年間使っておいて、新品みたいな状態を保てているのは純正のレザーケースとアピロスのガラスフィルムという見た目も防御力も最強のコンビのおかげでしょう。・・・まあケースとフィルム合わせて当時の購入価格で1万円超えたので、考え方によってはアレですが。。。

ちなみにアピロスのフィルムは貼り付け時に色々あって、過去のエントリーで話題に取り上げていますが、メーカーの対応が神がかっていたので高くてもリピートをしたいと思っています。むちゃくちゃ落としてヒビだらけになっても、iPhone本体にはキズ一つついていないのを確認し、完全にファンになりました。名前だけのゴリラガラスやドラゴントレイルとは訳が違います。高いのには理由があると再確認した次第です。経験者は強い。

ただし、今のiPhone7plusはジェットブラックの質感を楽しむために安物ガラスフィルムのみの軽装で使い倒すので、これを壊してしまった後に保険で直して、過保護モード入った時は絶対にアピロスのガラスフィルムにすると決めています。壊す予定で使っているところが酷い。

しかし、こんな金額で買い取っておいて、利益でるの?と心配になってしまいましたが、上海問屋が売れまくっているのでそこでカバーすることでしょう(違

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/802

コメントする