2016年10月16日

早くも落下させて半壊状態だけど、iPhone7plusにして最強によかったこと

みなさんこんにちは、iPhone7plusのジェットブラックを購入し、日に日に傷ついていく様子をレポートをしようと思った矢先、酔っ払って落っことしてガラス中破&外装破損させた鈴木です。保険に加入した翌日で本当によかったです。鬱死。

ところで、そんな状態ですがちゃんと使えているiPhone7plusの、最新型にしてよかったところがいくつかあるので書き残しておきます。

  • Siriのパワーアップ

何がいいって、Siriで他のアプリをコントロールできるようになったことです。例えば、鈴木は電話代節約のため(MVNOだし)、フリーダイヤルや緊急通話以外の通話発信をSkypeで行うんですが、「Skypeで◯◯に電話」って言うとちゃんとSkypeの回線で電話を掛けてくれるようになりました!でも、電話帳はSkypeの中にものしか使えないので、あらかじめよくかけるところはSkypeにも登録しておく必要があります。

  • 3D touch+Evernote

Evernoteが値上げしたので、持っているクーポンによるプレミアム無料利用期間の1年が経ったら利用を止めようと思ってはいるものの、もったいないのでとりあえず使い続けています。

で、悔しいのですが、これは便利すぎるw

3D touchで押し込むことによって、「検索」「新しいノート」が一発でアクセスできるようになりました。特に検索はありがたい。だいたいアクセスしたい情報にはキーワードでアタリがついているので、起動→最初の画面に戻る→右上の検索ボタンをタッチのうちの2手間を飛ばせるのは非常に快適です。

しかも、iPhone7plus自体が5sに比べて滅茶苦茶高速化されているので、動作にストレスがない。最近のスマホ、やばすぎる。

ソースネクストのサイトで利用権を購入すれば、月300円程度でプレミアム機能が使い続けられるので、継続利用するか検討中です。

  • 光学2倍ズーム

2倍なんて大したことない、と思っていましたが、丁度いい用途がありました。ヤフオクの出品物の撮影です(ヤフオクも辞めてないのかよ!!)。近寄って撮影すると、手の影が写ってしまっていたのが、2倍ズームにより適度に離れて撮影することができます。フラッシュも自然な光量で、これは意外な良さでした。

ほか、ストレージが最大256GBになったことにより、5000曲くらい持ち歩いても平気になったことや、ポケモンGOとLINEを同時起動していてもメモリが足りなくなって動作緩慢にならないことなど、枚挙にいとまがありません。

ただ・・・まさか10日でガラスを破損するほど落っことすことになるとは思いませんでしたけど(´д`)在庫が潤沢になる春頃まで、修理・交換はお預けで、粉々になったガラスフィルムだけ張り替えて使い続けることにします。。

前はA◯Shopさんのフィルムを買ったら、端っこが0.5mmくらいカバーできず、しかも一撃粉砕だったので、今回はAnkerの2枚入り1,599円のガラスフィルムにして様子を見ることにします。

これでしばらくしのいで、後日iPhone 7 plusを修理交換したらアピロスの過保護フィルムに交換して、大事に使うことにします。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/803

コメントする