2008年1月14日

無事帰宅?

とりあえず帰るには帰ってきました。1日目は戸狩温泉スキー場、2日目は野沢温泉スキー場に行ってきました。 野沢温泉のスキー場はメジャーらしいのですが全く知らずに行って、その規模に驚いてしまいました。それにしても野沢温泉の野沢って、 野沢菜の野沢だったのね…初めて知りましたよ。

しかしこの3日間、色々な事があったなぁ…高速リフトの間に挟まれてストックを折ったり、 そのまま半泣きで頂上からストックなしで滑り降りてきたり、その夜に戸狩温泉の道祖神祭りに参加して松明を持ってダッシュしたり、 火の粉を浴びて火傷をしたり、祭りの帰りに友人が融雪用の池に首までハマったり(気温-8℃)、 吹雪に巻き込まれて上級者コースに流されそうになったり。とにもかくにも楽しく充実した旅行でした。 久しぶりに寝る時間を削って遊びまくった気がします。

さて、明日から社会復帰です。絶対休みボケで何かしでかしそうだ…

2008年1月10日

指をやってしまった

仕事帰りの駅から自宅までの長い坂道。自転車で通ったり車で迎えに来てもらったりしてるわけですが、今日は歩いて帰ってきました。で、 夜道を30分もただ歩いているのも暇なので、先日改造したPSPをやりやり歩いていたわけですが… なんとそのまま電柱に激突してしまいました(おい!

30を目前に控えた男がゲームやりながら電柱にぶつかっているだけでもヒエラルキーの底辺の臭いを感じなくもないのですが、 さらにL/Rボタンにかけている指を電柱のなんか金属っぽい部分に強打。折れて…はいないけど変な風に腫れてます。うーむ、 明日職場でなんと言い訳しようか。まぁ、こんな文章打ててるぐらいだからたいしたことは無いと思いますが、一番心配なのは

明後日からの2泊3日のスキー旅行。

この指の怪我はスキーでの事件の前触れなのか?今年も鈴木はボーゲンで30km/hをマークしてしまうのか?

続きは1月14日のウェブで!!(無事なら)