2012年11月14日

iHerbのクーポンコード(ギフトコード)

鈴木は記憶力が低下したり、やる気が出なかったりするのを「サプリメントを飲んでいないからだ!」と外的要因として位置づけ、現実逃避する修正があります。そんなわけで自然とサプリメントに詳しくなっていくのですが、国内で買うと高いので海外のiHerbというサイトを使っています。

http://www.iherb.com/?l=ja

ここはサプリ大国アメリカ合衆国の通販サイトですが、配送方法にクロネコヤマトや佐川急便が選べるので送料も安く、$60以上買うと送料無料になったり、VIP割引という買えば買うほど安くなるシステムが発動したりするので重宝しています。

そもそも日本にはない厳しいサプリメント(栄養補助食品)を審査するシステムがアメリカには整っているので、国内のよくわからないサプリを買うよりはアメリカから輸入した方が質も良く、安いのです。

ここで鈴木はDHA・EPAの錠剤とか、L-アルギニン(L-Arginine)、L-シトルリン(L-Citrulline)などの元気になる系のサプリを買っています。国内で万単位で売ってるやつが成分多めで価格1/5くらいで買えるので日本で買うのがアホくさくなります。

 

で、買うときのこと。海外サイトにありがちな注文時に使えるクーポンコードを探したのですが見つからず、普通に注文していました。が、購入した伝票に入っていました。

クーポンコード欄に「SUZ816」と入力して注文すると、初回注文時に限り、$40以上の注文なら$10割引、それ以下でも$5割引になるんだそうです。このコードを使って購入すると、鈴木にも少し報酬があるらしい。

というわけで、iHerb.comのクーポンコードやギフトクーポンのお探しの方、このコード「SUZ816」を使って頂けるとありがたいです。

2010年5月27日

日比谷公園でドイツビールを飲みまくれ!オクトーバーフェスト2010

先週の土曜日に日比谷公園に行ってきました。目的は日本版「オクトーバーフェスト」。オクトーバーフェストっていうのは、200年前にドイツで始まったビール祭り。ひたすらビールを飲んでソーセージを食べるというまさに酒池肉林の祭りです。
鈴木はこの祭りを漫画「もやしもん」で知って、あまりに楽しそうなのでいつかドイツに行ってみたい…と思っておりました。
そこでこの朗報が!

OKTOBERFEST 2010 日本公式サイト
http://oktober-fest.jp/index.html

OCTOBERじゃなくてOKTOBERってところがドイツっぽいですね。KONTAKTとかmicroKONTROLみたい。

それにしても、はっきり言って1杯1500円のビールは鈴木家の経済状況から言うと贅沢以外の何者でもないわけですが、ストレスもたまってるし、3杯も4杯も飲むわけじゃないしバチは当たらんだろうということで行って参りました。

オクトーバーフェスト2010

とりあえず頼んだのはフランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールドという小麦ビール。フルーティーな味わいで知られる小麦ビールですが、実際にバナナに似た風味を楽しむことができました。

フランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールド

そしてもう1杯はホフブロイ ミュンヘナー ヴァイスビール。うまく表現できませんが、天気の良い公園で日中から飲むビールはとにかく美味かったです(馬鹿)

 ホフブロイ ミュンヘナー ヴァイスビール

このビール祭りは5月30日(日)まで開催しているので、近くに 住んでいるビール好きの方は何人か連れだって行ってみてはどーでしょうか。鈴木は昼から酒をかっくらってましたが、夜9時すぎまでやってるみたいですよ!

2008年1月17日

どぅわーーーーー!!!!当たったーーーーー!!!!!

何がってチケットですよ、チケット!!!ラーメンズのブレイン、小林賢太郎氏のソロ公演「Live Potsunen 2008 "Drop"」のチケットの抽選に当たってしまったぁぁぁ!!!!…って言ってもタダではなくて、 普通にお金を払って買うわけですが。でも何しろプラチナチケットなので、倍率は数十倍~百倍以上と言われているラーメンズ関係の公演。 それがこの2ヶ月だけで2公演も当たっちゃうなんて…色々とツいてるわー。さすが、 生まれて初めて鉄道自○の現場処理に居合わせちゃっただけあるわ(爆)

しかし問題がひとつ。それは…

開催地が神戸なのです。

…新幹線で日帰りしてくるかな?関西在住の友人は少ないし…アラケ○さーん、泊めてくれ~(笑)