2010年8月19日

東横線情報...もっと早く知りたかった。

鈴木は5年くらい前から東横線沿線に住んでいます。前の職場には電車で通勤していたこともあったのですが、そのときにこの情報を知っていればもう少し上手に東横線を使えたかもしれません。。。

東急東横線情報

このサイトは1年くらい前に携帯でたまたま見つけたモノで、「東横線への正しい乗り方」や「東横線住むならここだ」など、沿線で暮らす人にとって地味にじわじわ効いてくる情報が満載です。もう電車通勤ではなくなってしまったので、鈴木にとっては今更感が漂いまくってる今日この頃。もっと早く知っておきたかった。。。

2010年2月14日

「三浦海岸さくらまつり」に行ってきました

今日は朝5時半に起きて、三浦海岸まで一般道を爆走。8時ごろに朝市で買い物を済ませた後、「三浦海岸さくらまつり」なるイベントをやっていたのでみてきました。

三浦海岸さくらまつり

要は「河津桜」という桜が2月から咲いているので、それを見て楽しもう!というものです。露店も結構出ていたし、桜だけでなく菜の花も咲いていて雰囲気はもう春。小松ヶ池公園には桜を楽しむ人がいっぱいきていました。小規模な祭りですが、一足早いお花見を満喫してきましたよ。

菜の花と河津桜と京急電鉄 
菜の花と桜と赤い電車(笑)

河津桜 
河津桜です。山桜っぽい?

写真はEOS Kiss X3と標準レンズで撮って、Photoshop CS4で現像しました(←正規ユーザーっすよ)。買って数ヶ月で早くもX4が発表になって涙目…かと思いきや、マイナーバージョンアップだったのでそんなに悔しくないです。安かったし→X3

ていうか11月にX3を買って数ヶ月。すでに5000枚くらい撮りました。そのうち数百枚がアルパカの写真という意味のわからなさは置いといて、有効活用している気がする今日この頃です。

2008年1月10日

指をやってしまった

仕事帰りの駅から自宅までの長い坂道。自転車で通ったり車で迎えに来てもらったりしてるわけですが、今日は歩いて帰ってきました。で、 夜道を30分もただ歩いているのも暇なので、先日改造したPSPをやりやり歩いていたわけですが… なんとそのまま電柱に激突してしまいました(おい!

30を目前に控えた男がゲームやりながら電柱にぶつかっているだけでもヒエラルキーの底辺の臭いを感じなくもないのですが、 さらにL/Rボタンにかけている指を電柱のなんか金属っぽい部分に強打。折れて…はいないけど変な風に腫れてます。うーむ、 明日職場でなんと言い訳しようか。まぁ、こんな文章打ててるぐらいだからたいしたことは無いと思いますが、一番心配なのは

明後日からの2泊3日のスキー旅行。

この指の怪我はスキーでの事件の前触れなのか?今年も鈴木はボーゲンで30km/hをマークしてしまうのか?

続きは1月14日のウェブで!!(無事なら)

2005年11月20日

濃い2日間だった…

19日(土)~20日(日)にかけて、えらく濃いスケジュールで動いておりました。前日の金曜日の夜、飲み会の後終電で実家に帰省。 その翌日の朝6時起床、8時半からココファームワイナリーでワイン飲みまくり。10人で10本以上のワインの飲みまくった後、 特急で浜松町へ。頭痛を抱えながらライオンキング(劇団四季)を鑑賞し、その後会社の同僚と飲み会へ突入。0時近くまで飲んで終電で帰宅。 その翌日、友人が懸賞で当たったPE'Zのライブに誘ってくれたので一緒に見に行く。 しかもスペースシャワーTVの番組収録ライブってことで後ろにスガシカオ氏発見。 お台場で遊びまくって渋谷でアップルストアでまた別のストアライブを見て、HMVでPE'ZのCD購入して築地本店で寿司食って帰る。で、 今日記書いております。この後はライブ用音源を作る…そして明日また会社へ。体は全然休めてないけど素晴らしく充実した2日間でした。 特にライブでえらくモチベーションが上がったのは収穫でした。やっぱりいいね~~ライブ。 これからも2ヶ月くらい忙しい日々が続きますが頑張って乗り切ていきたいと思います。