2014年9月16日

キャラメル & プディングフラペチーノ≒牛丼

今日のTLには、やたらスタバのキャラメル & プディングフラペチーノが登場するなー。かくいう自分も本日初挑戦しました。以下、Facebookに投稿しようとしてやめた文章です。あのリア充オーラ全開のTLに、こんなの流したらと思うと恐怖で毛が抜けそうです。

で、味の感想はというと…ちゃんと混ぜて飲めば良かったです…。プリンが専用?なのか味が控えめ。キャラメルソースは完全に歯を溶かしにかかってくる甘さ。上に乗ってるホイップが箸休めに感じるほどの甘さ。そりゃもうすごい甘さ。しかもVentiサイズだから甘くて多い。これでもかというぐらい甘くて多い。多いのは量だけじゃなくて、実はカロリーも多い。

Ventiサイズは650kcalだそうで、これは吉野家の牛丼並盛り1杯分(660kcal)に相当します。つまり、今日自分は晩ご飯に食べたガパオライスに加えて、牛丼も食べたことと同値ということになります。しかもそれを、ほぼ糖(炭水化物)と油で摂取したことになります。先週受け取った健康診断の結果に対して、完全にアゲインストなスタンスで挑んだことになります。

もうしばらくの間は、スタバもガパオライスも牛丼も食べなくないな、と思った3連休の最終日(明けて火曜日)でした。

2011年10月 4日

コストコで買ったチョコレートがやばすぎる

美味しいモノを「やばい」と表現するには年齢が行き過ぎてるなぁと感じる秋の夕暮れ(というか夜中)ですが皆様お元気でしょうか?私は太っています。

さて、最近鈴木はコストコづいているのですが、あの巨大倉庫の中でも一押しの商品を発掘しました。それは、プルコギ!!…ではなく(分かる人は分かるネタ)、チョコレートです!チョコと言っても板チョコなどではなく、国内で言うとブルボンから出ている「トリュフ」というココアパウダーがかかっている柔らかめのチョコレート。100円で売っていることが多いのですが、それのスーパーパワーアップ版と言えば分かりやすいでしょう。試食が美味すぎて即買いしました。

しかもこのチョコ、美味しいだけじゃなく、安いんです!

1缶に2袋入っていて500g、それが2缶セットで1000円くらいなのですが…つまり1kgで1000円、1g1円と言えば分かりやすいですね。さきほど例えに出したブルボンのチョコレートは、72gで100円なのです。…そう!それより安くて美味いんですよ!!!しかも何かの役に立ちそうな(たぶんペン立てくらいにはなる)缶までついてくる!なんとなくお得感倍増!

写真は後日アップします。

近所にコストコがある人、オススメです。プレゼントにしても耐えられるレベルですよ!私は先日、職場の皆さんに迷惑をかけたお詫びで持って行ったら喜ばれました!←微妙

2010年9月24日

コーヒーメーカーを購入

コーヒーにはあんまりこだわる質ではないんですが、最近よく飲むようになってくると「豆を挽いたほうが美味しくてコストパフォーマンスが良い」と思うようになってきました。

で、ミル単体で買っても2000円以上するので、+4000円くらいで6杯抽出できるコーヒーメーカーが買えるなら、とミルつきコーヒーメーカーを購入。炊飯器のユーザーサポートが神レベルだったので好印象の象印のやつを買いました。95℃抽出で美味いらしいのでビックカメラで指名買い。EC-VJ60です。(amazonのリンクを貼ろうとしたら、昨日の購入価格より500円安いんですけど…)

象印EC-VJ60 メーカーサイト

今まで使っていたフリマで300円でGETしたコーヒーメーカー(とは言え東芝製)と比較して、同じ粉でも味が変わったことが鈴木の馬鹿舌でもはっきりと分かりました。コストパフォーマンス高いぞ、象印!!

しかもまだ「挽きたてのコーヒー豆」を使っているわけではないので、夢が広がりんぐです。明日から夢のコーヒーライフが待っています。ビバ、カフェイン中毒!

最近、時期的にストレスがたまっているので買い物病が発生しています。次回はDELLの27インチ液晶ディスプレイとPS3とトルネのコンビネーションについてレポートしたいと思っています(え?)

2010年8月24日

お笑いライブ観てきました

仕事がハネた後に下北沢に直行、お笑いライブを観てきました。今日のライブは若手芸人中心ということで、その若手の中に鈴木の知人が出ている(!)ということで足を伸ばしてきたわけです。鈴木は学生時代はちょっとしたお笑いマニアとして通っており(と自称しており、の間違いかも)、当時大流行していたNHKの爆笑オン○アバトルの札幌大会観覧に見事当選し、ラーメンズの2人と握手しサインまでもらってきたという経歴の持ち主です。(ただの追っかけじゃん…)

で、感想。

 

若手芸人、レベル高杉…!!!

 

2時間半で20組、絶対飽きるであろうその長時間を、まさに「時間を忘れて」笑っていました。いやいやハードルが低いわけじゃないですよ。現に5~6組はくすりともしない人たちもいたわけですから。

なんて言うか、テレビにも出ていないような人たちがこんなに面白いことをやるなんて、お笑いの世界の奥深さを知りました。そう考えると、ラーメンズとかエレキコミックとか神だわ。神。

そんなこんなで、チケット代1200円は安すぎる素晴らしい時間を過ごして参りました。こんなんだったら毎回行くのに…。仕事がねぇ。平日5時終業はキツいからねぇ。

最後に、その応援している知人コンビ(迷惑がかかるかもしれないから名前は伏せとこう)と一緒に写真をとって、良い思い出になりましたとさ。

で、調子に乗って吉祥寺ぶぶかで油そば食べて、

aburasoba

帰宅が午前0時半。いま2時。明日の仕事、大丈夫だろーか…(汗

2010年7月18日

つけ麺「あびすけ」港北IC店に行ってみた

日吉のいろんな意味で有名なつけめん専門店「あびすけ」の新店舗がオープンしたとのこと、遅ればせながら行ってみました。港北インター店です。

100
店舗外観 天気が良くて暑かった…

駐車場は12台分。クルマを停められても店内が混んでいたらギリギリ日陰の外で待たされます。我々は三連休の初日の土曜日の真っ昼間に行った割にはすぐに入れました。

101
駐車場の案内図 第2駐車場もありました

普通のつけめんはいつも食べているので、今日は変わり種を注文。「赤門つけめん」「あんかけチャーシュー丼」です。赤門つけめんはつけめんに辛口麻婆豆腐がトッピングされています。これが本当に辛い!味の系統としては豆板醤がきつめの「すっぱ辛い」感じで、好みが分かれそう。後でご飯をかけるつもりならありかな?

098
赤門つけめん スープ無しで食べられるほど麻婆が多い…

あんかけチャーシュー丼は290円のミニどんぶりでしたが、絶妙なコストパフォーマンスです。とても美味しかったですが、もうちょっと多いほうが嬉しいかな?

097
あんかけチャーシュー丼 かなりヒット

というわけでちょっと辛口で書いてしまいましたが、カウンター席の他にテーブル席が4つもあるので、家族連れで行くことも可能。我が家もこれからちょくちょく行くことになるでしょう。

2010年7月16日

クレイジーソルトお徳用が到着!

このあいだ注文したクレイジーソルトの大袋が到着しました。

クレイジーソルト 1kg(お徳用)

でかい…写真じゃよくわかりませんが、20cm以上の高さがあります。これで年単位、おいしい肉料理が楽しめそうです。たかが塩+ハーブに3千円強?とお思いの方も多いでしょうが、これで調味するとホントに美味いです。

さて、次は鎌田のだし醤油が切れそうなので注文しないと…。

2010年7月10日

クレイジーソルト1kg(お徳用?)大人買い

鈴木家でひいきにしている調味料に「クレイジーソルト」というやつがあります。塩に色々なハーブが調合してあって、これで肉を焼くだけでものすごく美味しくなるというスグレモノです。

しばらく使っていたのですが、切らしていまいオーケーストアに買いに行ったところ、113gの小さいやつしか置いてませんでした。しかも500円弱。高ぇ!!!

どうせ大量に使うものだから、大量に買っても困らないだろうということでネットを探していたところ、とりあえず楽天で置いているのを発見。1kg(!)で3380円送料込みだそうで。

3380÷1000×113=381.94…ということで結構お買い得ですよね。大袋はジップ付きだというので、少しずつ中身を出して二重にジップロックに入れて冷蔵庫に入れておけば年単位で保管できるらしいので、そのようにすることにしてここで購入決定。爽快ドラッグだって。塩なのに薬屋!?

というわけでアフィリエイトですがリンク貼っておきます。もっと安く買える店があったら教えて下さいませ。

クレイジーソルト 1kg(お徳用)

2010年5月27日

日比谷公園でドイツビールを飲みまくれ!オクトーバーフェスト2010

先週の土曜日に日比谷公園に行ってきました。目的は日本版「オクトーバーフェスト」。オクトーバーフェストっていうのは、200年前にドイツで始まったビール祭り。ひたすらビールを飲んでソーセージを食べるというまさに酒池肉林の祭りです。
鈴木はこの祭りを漫画「もやしもん」で知って、あまりに楽しそうなのでいつかドイツに行ってみたい…と思っておりました。
そこでこの朗報が!

OKTOBERFEST 2010 日本公式サイト
http://oktober-fest.jp/index.html

OCTOBERじゃなくてOKTOBERってところがドイツっぽいですね。KONTAKTとかmicroKONTROLみたい。

それにしても、はっきり言って1杯1500円のビールは鈴木家の経済状況から言うと贅沢以外の何者でもないわけですが、ストレスもたまってるし、3杯も4杯も飲むわけじゃないしバチは当たらんだろうということで行って参りました。

オクトーバーフェスト2010

とりあえず頼んだのはフランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールドという小麦ビール。フルーティーな味わいで知られる小麦ビールですが、実際にバナナに似た風味を楽しむことができました。

フランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールド

そしてもう1杯はホフブロイ ミュンヘナー ヴァイスビール。うまく表現できませんが、天気の良い公園で日中から飲むビールはとにかく美味かったです(馬鹿)

 ホフブロイ ミュンヘナー ヴァイスビール

このビール祭りは5月30日(日)まで開催しているので、近くに 住んでいるビール好きの方は何人か連れだって行ってみてはどーでしょうか。鈴木は昼から酒をかっくらってましたが、夜9時すぎまでやってるみたいですよ!

2008年11月25日

クォーターパウンダーを食べてきた

今日、所用で渋谷を訪れたので、今週で終わりになるクォーターパウンダー(マクドの限定バーガー) を食べてきました。

まぁ…なんて言うか…肉の味がしました(爆)お肉の多いチーズバーガーです。それ以上でもそれ以下でもないです。

最初、セットで500円は安いかな?と思いましたが、結果として「かつや」 でカツ丼食った方が幸せだという結論に達しました。

あと、原宿のH&Mの前まで行きましたが、アホほど並んでいたのでそのままUターンして帰ってきました。 毎日営業している店だってのに、なんだあの行列は…

2008年6月 3日

チロルチョコ ポンジュース味

コンビニで売っていたので買ってみました。定価21円。食べてみましたが…確かにポンジュースっぽい味がします。でもコレ、 わざわざチョコにする必要があるのか?っていうのが素直な感想。とりあえず面白さだけで買ってみましたが、 たぶんもう2度と買うことはないでせう。オレはとにかくチロルチョコはミルク味が好きなんだ~! ! って人(=自分)にはオススメしません。