2009年5月 3日

64bit 音楽制作環境 構築キロク その2

とりあえずIKのプラグインを入れ終わりました。結果は、ほとんど大丈夫!ただVST Bridgeが落ちまくるのが不安すぎますけど(爆)

そして今日は続いてNIとSpectrasonicsのプラグインを導入。NIはKOMPLETE5なんですが、 今は無きINTAKTやらVokatorやらも使いたいのでKOMPLETE 2もインストール…しようとして詰まりました。 認証のxmlファイルの作成方法が分からない!でも、本家のFAQだったようですぐに解決。本当の問題はこの後。

こ…KONTAKT3が全然動かないwww

サンプルのフォルダを指定しようとすると固まっちゃう始末。しかもプラグインだけじゃなくスタンドアロン版も同じ。 KONTAKTが動かないとwavesと比較にならないくらい困るので参ってたら…4月15日に64bit対応版のKONTAKT 3.5 (の、パブリックベータ)がリリースされてるじゃありませんか!!!ナイスタイミング、 とダウンロードしてみたらちゃんと動きました^^7月1日までの期限付きってのが気になるけど、動かないよりマシです。

…あ、でもKONTAKTのバージョンが変わっちゃうから、前のプロジェクトファイルを開いてもきちんとロードされないや。ぐぁー、 面倒くせぇぇぇ!!!!

そしてさらに問題が。

 

Vokator、ウィンドウが出ないんですけどww

Trilogy、ウィンドウが2cmくらいしかないんですけどwwwww

そしてなんだか全体的に動作が重いんですけどwwwwwwww

 

VST Bridge、万能にはほど遠いのかな?とりあえず環境が整ったら少し使ってまたレポートしますよー。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/355

コメントする