2009年5月14日

Adsenseが表示されない謎、解明

謎っていうほどではなく、むしろ基本でした。

同一サイト(画面)に、広告って3つくらいまでしか表示されないことになってるのね(爆)

いやー、規約に書いてあるみたいなんですが、知りませんでした。たとえば記事ごとにちっちゃい広告を1つずつおいていて、 ブログのトップページで記事を10個表示するように設定しておくと、そのちっちゃい広告を10個表示させようとして (そしてそのうちの2~3個しか表示されず)サイドバーにおいてるでっかい広告は表示されなくなってしまうという。

特にブログはCSSでメイン記事→サイドバーの順で表示させているから、記事のほうが優先されてしまうんですね(当てずっぽ)。

というわけで、最近投稿した一般記事の広告を全部削除したら、無事に左右の広告が出るようになりましたとさ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/369

コメントする