2009年5月 4日

DTM 64bit環境構築キロク その3だっけ?

CUBASE 5(64bit) + Windows Vista 64bit版での動作確認の続きです。

  • KORG MDE-X(エフェクト)…OKっぽい
  • mda(エフェクト)…OKっぽい
  • CUBASE VST 32のプラグイン類…JX16やSubbassなど一部ダメ
  • CUBASE SXのプラグイン類…OKっぽい
  • Synth1…OKぽい
  • SuperwaveP8…OKぽい
  • reFXのプラグイン…OKぽい(フリーのclawは最初不安定だったけど…)
  • VOCALOID2…管理者権限でインストールするとOKぽい。ただし、スタンドアロン版がXPに比べてめっちゃ重い。 重すぎる。
  • Antares Auto-Tune 5…OKっぽい

a1やQuadraFuzzやMagnetoなど、 古くても使えるのがきちんと動いてくれるのが嬉しいです。

ちなみに、VST Bridgeが落ちまくる件はVistaのグラフィックエフェクトを切りまくったら解消されました。 ウィンドウが消えるときやメニューが開くときのフェードとか、そういうやつ。動きもキビキビするし、こっちのほうがいいや。

 

しかし…思わぬ盲点が。

 

 

は…

 

Hypersonicが動かないぃぃぃィィィィィィ!!!!

 

…と思ったら起動したわ。音色を選択…ん、また固まった!!…と思ったら動いたわ。 なんか音色選ぶのに3分くらいかかるんですけどwwwww実験してみたら、 HYPERSONICを読み込んでるCUBASEのプロジェクトファイルを開くのに3分かかるわ(爆死)スケッチ用の軽さがウリ (というか今となってはそれ以外いいところが特にない)なのに、Omnisphereより重いってアホか! YAMAHAは責任とってWizooを再買収してHypersonic 3作れ!!

これ、HS2にバージョンアップしたら直るかなぁ。うーむ。 なんかSyncrosoftのライセンスキーへのアクセスの問題のような気もしてきたぞ。でも、最新版にしても変わらない… 解決方法を知ってる方、教えてくださいm(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/357

コメントする