2009年5月 7日

無事帰宅

弾丸ツアーから無事帰国帰宅しました。釧路は思ったより暖かかったのですが、夜になったら一気に冷え込んで、 息が白くなってました。5月かよ!!と北海道の夜空に向かってのツッコミは、空しく空を切りました。 この2日間で平均2時間半しか寝ないで遊び歩いたため、今日は起きたらなんと昼の3時。GWの最終日を見事に棒に振りました。 まぁ天気も悪いし、別にいいやー(投げやり)。

そんな詩的な(?)表現はさておき。先日購入したBDZ-X95、 なんとDLNA規格に対応していて、録画していた動画をパソコンから再生できる模様。 これで1日何時間も録画されつづけている番組をながらチェックできるぜ!!と鼻息も荒く設定を試みたものの、 意外にもDLNAクライアントってやつがフリーではあまり無い模様。 RDLNAってソフトとVLCって定番の動画再生ソフトでイケるとあるも、RDLNAは東芝ディーガ向けに特化されているのか、 手持ちのバージョンではX95の認識に至りませんでした。

なんかCyberlinkのSoftDMA 2ってソフトがこの目的にかなっているようですが、なぜか発売が見送られている模様。 現在、同社に問い合わせ中なので分かり次第ここで報告したいと思います。

それとは別に、SONYのVAIOに同梱されているVAIO MediaというソフトがDLNAクライアントとして機能するみたいですが、 うちのVAIOは職場専用として持って行きっぱなしなので試すこともできません。今度持って帰ってきた機会に試してみたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/359

コメントする