2010年11月15日

Complete Composers Collection再インストールて

EASTWESTのPLAYエンジンのアップデートかけたら、QLSOとPianos Goldが認識されなくなった…なんぞこれ!?

調べてみると、アップデートかける前にとにかくPLAYエンジンをスタンドアローンとかで立ち上げて、Favoriteエリアの1つ1つのコンポーネントの名前を右クリックしてSet Product Library Directoryしないとバグるらしい。公式に書いてあった。

なにそのふざけた仕様!?

しかもそれぞれのアプリのインストーラーのVST Pluginの参照ディレクトリが違うし…何も読まずにOKOKしてたら違うディレクトリにインストールしちゃうじゃないか。←意外と慎重なので助かった

PLAYエンジン、どこまで手がかかるんだ…これで音が悪かったらDVDたたき割ってるところです。言うだけでやりませんが。

とりあえず怒りも収まったし再インストールも終わったぽいので、これからPLAYエンジンのアップデートに再チャレンジします。今度はうまくいきますよーに!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/614

コメントする