2013年10月 3日

KingKORGを買ったはいいが・・・

先日届いていたのですが、しばらく触ることすらできなかったKingKORG。ようやく本日、セッティングしました。ULTIMATEのキーボードスタンドDX48BNに乗せて、引き倒してみたところいい音!!真空管のドライブも分かりやすくて、久しぶりにシンプルで楽しいシンセを手に入れいました。

で、問題が。キーボードスタンドDX48BN、2段しかクランプがついておらず、今まではKRONOSとmicroKEY61を乗せて使っていました。しかし、KingKORGを乗せたので、microKEYを置く場所が無くなってしまった…

DX48BNのクランプを増設すればいいと思ったのですが、これがいつの間にか廃番に!!しかも部品を真面目に取り寄せようとすると7000円くらいしそう・・・うーん、microKEYくらいの値段になってしまう(—;

というわけで、DX48BNの中古を探す旅に出ることにしました。とりあえずヤフオクでウォッチをかけつつ、昔AX48を5000円でGETできたという経験から、ハード○フで探し続けてみようと思います。それまでは、無理矢理木の板に乗せて使うのだ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/738

コメントする