2007年2月14日

音楽ソフトのインストール三昧・・・

今日、独Native Instruments社からKOMPLETE 4が届きました。というのも、 今月頭に同社のKOREというUSB接続のコントローラを購入するとKOMPLETE2か3ユーザー向けのアップグレードキットが無料でもらえるというキャンペーンをやっていて、 これに乗っかってKOREを購入したオマケが届いたというわけです。いきなり意味不明な単語の連発ですみません。 要するにオマケを目当てにビッグワンガムを買う子供が大人になった、ということです(ますます意味不明)。

オマケと言っても普通に買ったら二桁万するソフト。KOMPLETE2ユーザーの自分でも、 アップグレードには5万弱くらいかかってしまうのですがKOREを買ってタダでもらって、ほとぼりが冷めた頃にKOREを売る・・・ これで普通よりかなり安く手に入るのでは・・・と思いついたわけです。果たしてそんなにうまく行くモノか・・・もし行かなくても、 自分で使っちゃうからいいですけどね。

それにしてもドイツ人は誠実というか仕事が速いというか。KOREをNIに登録したのが2月6日の深夜。その1時間後に 「登録確認したからソフト送るよハニー」のメール。で、ホントに1週間で海を越えソフトが鈴スタに到着。サンプリングCDひとつ送るのに 「45日待ってくれよボーイ」とメールをよこすIKの中の人(伊)に爪のあかを煎じて目に振りかけてやりたいくらいです。

さて。今、ソフトのインストールを終えてBATTERY 3とAKOUSTIK PIANOのライブラリファイルをコピーしてるんですが、 これいつ終わんの?って感じです。ていうか容量も大きいけどプログレスメーターの進みが想像以上に遅い。 1枚のDVDコピーするのに何十分かかるんだ、って感じです。この分で行くと寝るのは夜明け前になっちゃいそうなので、 続きは明日に回して今日はもう寝ようと思います。まったく何て巨大なライブラリだ・・・ それともまた鈴スタのPCがお亡くなりになる予兆なのか???(汗)

しかし、先月末から今月にかけてアホみたいに買い物を続けてしまいました。一気にクレジットカードの限度額を超えてしまい、2枚目・ 3枚目のカードが登場してしまう始末。鈴木家の終焉へのカウントダウンが始まってしまいそうな勢いです。

今日の一言
「ご利用は計画的に」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/106

コメントする