2008年10月19日

Trilogyを触ってみた

もはや古参ソフトシンセの仲間入りを果たしつつあるSpectrasonicsのTrilogyですが、 ようやく手に入れたので早速触ってみました。で、あまりにも出音がスンバラシかったので、午前3時近くにもかかわらず思わず書き込み(爆)

ちょっと…このチョッパーの音色ヤヴァ過ぎでしょ!!!JVシリーズの拡張ボード、 BASS&DRUMSの音をさらに細かくベロシティ分けしたような感じで、 しかもオーディオインターフェース直の音なんで超ハイファイっすよ!!

このスラップベースの音、記憶が確かなら、モーニング娘。おとめ組の「愛の園~Touch My Heart!~」 っていうもの凄いベースラインが凝ってる曲があって、それを打ち込んだ時に使用した音源だとか。 鈴木7才も地味~にベースラインには凝ってるつもりではあるので、これを使って新曲を作ってみたい気が満々ッスよーー!!

でも今日は風邪の具合が悪いので、テンションを上げるだけ上げて寝ようと思います。皆さんお休みなさい…(え?)

追伸:Omnisphere、週明けのドル安が確定しているので速攻で注文しました。到着までにHDDの容量(50GB) を確保せねば…!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/279

コメントする