2009年4月20日

配線終わった~!!

今日は外出もせずPCとn12、TRINITY、JV-2080、TR61、 microKONTROLなどの機材の配線と部屋の片付けをがんばりました。

その結果、引っ越しから2ヶ月にしてついに全配線が完了しました。やったー!! ちゃんとCUBASEからそれぞれのシンセの出力を振り分けられるようにもしたし、 あとはプラグインをインストールしていけば従来に近い環境に戻ることができます(除・waves、パワコア)。

しかーし。CUBASE5に付属のHalion Symphonic Orchestra(略してHSO)が起動しない。 起動させるとCUBASE5を巻き込んでフリーズ。これはいったいどうしたことだ?と考えること数秒。 サイトからアップデータをDLして当てることで起動することができました。

ホッとしたのもつかの間、今度はHSOのプログラムが出てこない。HSBファイルを1つ読み込むとリストには追加されるが…まさか、 この20個くらいあるやつを全部1つずつ読んでいくの???めんどくせー!!!

…というわけで、誰かHSOのプリセットを簡単に設定するいい方法があったら教えて下さいm(_ _)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/346

コメントする