2009年12月 2日

携帯メールの時間指定送信

この間、夜遅くにメールを送ったら「非常識な奴だ」と非難されました。22時ごろだったし、 携帯だからいいやーと思って送ったらこの始末。 ていうか着信音が迷惑な時間帯なら電源切るなりタイマーON/OFFしとくなりマナーモードにするなりしとけよと思う向きの人間なので (←勝手)、「非常識なのはどっちだよボケが」と思ってしまいます。ハイ、自分ですね、スミマセン。

それはさておき、そんな「電子メールなのに時間を気にして送らなければいけないなんて…」 とマジョリティの力に屈服せざるを得ない社会的弱者な我々にとって必要なサービス。それは、 携帯電話を時間指定で送信するサービスじゃないでしょうか?普通にあると思ったら、無いんですね。意外。

DoCoMoはiモード同士に限りそういうサービスをやってるみたいですが、使い勝手が悪いらしく評判が良くない。 そもそもウチはauというユーザー丸無視の最悪キャリアなので(悪意丸出し)、そんなサービス皆無です。ええ、 にねん割引が終わる9月にiPhone+DoCoMoの二本持ちに乗り換えますとも。

それはさておき、メールでもデコレーションメールでもいいから、「宛先」「件名」「本文」「添付」の他に「時間指定」 の項目があってサクっと送れるようになれば便利なのになぁ。そんなキャリアあったら違約金払っても乗り換えますよ。 ていうか普通にシェアとれるんじゃない?SMTPサーバーに送信メール蓄積用ストレージをくっつけるみたいな単純な話で実現しないの? (そうならとっくに実現してるだろうけど)

まぁ色々と書きましたが、こんな駄文じゃなくて仕事のメールを書いて送らなきゃいけないのです。もちろん相手は携帯電話。 そして今は午前1時前。

いいや、送っちゃえ(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/440

コメントする