2010年1月 7日

24 -TWENTY FOUR- Season 7 我慢法

また意味の分からないタイトルで書いてますが…

今更ですが、24 (TWENTY FOUR)の最新シリーズ、シーズン7を見始めました。いつのまにか地上波で放送してたんですね。 ウチのブルーレイ君が勝手に録画していたので気がつきました。えらいぞ、SONY!!

それはさておき、TWENTY FOURシリーズを見始めると困った問題に遭遇します。それは、毎度のことですが 「次の話が気になって連続で何本も見てしまう病」にかかってしまうのです(長)。 今回はハッキリ言ってシーズン1~3を除けば一番面白いかもしれません。序盤からハマりまくってしまい、 今日も仕事が山積みなのに3本も観てしまいました。で、4本目に突入…うーん、また眠れない。

そこで、この裏技です。24で次の話が気にならなくなる裏ワザ!!ずばり、「話の途中で観るのを止める」です。 考えれば当たり前なのですが、各話の最後に気になるシーンを持ってきているということは、話の途中(CMとか) のところで一段落つくシーンが意外と多いのです。というわけで、

今回は第4話の10分くらいのところで観るのを止めました。禁断症状はまだ出ていません(笑)。というわけで、結構有効かもです。

ちなみにこの裏技は、あまり面白くないドラマ(L○STとかプリズン★レイクとかライア○ゲームとか)でやると、 その続き自体が気にならなくなってしまうという諸刃の剣なので、使うときは十分注意して下さい。ちなみに今挙げた3つは、 第1話開始15分とかシーズン途中とかで挫折したやつです。ファンの人、ゴメンナサイ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/450

コメントする