2010年6月15日

iPhone 4予約してきました

本日、予告通りベスト電器でiPhone 4を予約。途中SBのサーバートラブルのせいでいったん帰宅する羽目になったものの、夜9時頃に再度ベストから呼び出しを受け、9時半ごろに無事(?)予約を済ませてきました。32GBモデルで57600円ですが、商品券が2万円強あるので一括購入を選択し使用。3万強で買えたことになりました。一応1%のポイントもつくみたいだし、クレカ決済でポイント分もつくので、量販店のつくかどうか分からない10%ポイントのために遠出するよりも結果オーライになる…と思いたい。

ちなみにベスト電器で契約した場合、Wホワイトと基本なんちゃらパックを強制加入させられるので、最低600円弱の追加出費を迫られます。姑息な商売をしやがるぜ…。

それと、予約番号が20番目くらいだったので、一応当日GETできる可能性が高いと思われます(店員談)。でも、予約が深夜になってしまったことと、台数調整などがあった場合は1~2週間遅れになるかもしれません。まぁそうなったらそうなったで別にかまわないですけどね。

…早くさわりてー!!!!!(構わなく無い感丸出し)

5万のiPhone、高いように見えますが、一括購入でも月々割が効くので1920円×24ヶ月=46080円値引きされるので実質1万ちょいだということがわかりました。まぁ維持費が月々5705円+通話料かかるので、それ以上の費用対効果を発揮してもらわないと困るんですけどね-。通話は全くする予定はありませんが。

これでiPhoneが無線ルーター代わりになってWiMAX解約できたらいい感じになります。iPhone 3GSでは無線ルーター化できるようですが、iPhone 4でもできないかなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/515

コメント(2)

おぉ~おめでとう!

ところで、
Iphonってpocket wifiみたいになるの・・・?

ルーター機能があれば、職場でWiMAXを使う必要がなくなるから便利なんだけどねぇ…そんなことができたらソフトバンクのインフラがパンクしちゃうから、多分できないでしょう。

コメントする