2010年9月13日

CUBASEの画面描画が遅くなる件

トラックが増えてきたときにGキーとかHキーとかでプロジェクトウィンドウの拡大・縮小をやるとメチャクチャ遅くなる件、ClearTypeが悪さをしていたと書きましたが、CUBASE側の設定でなんとかすることができました。

環境設定の編集操作→クイックズームをONにすればOKでした。

PCが速くなってきていて、表示系をリッチな設定にしても大丈夫だろう…と思い込んでの設定。浅はかでした↓

しかし、ClearTypeをONにしても、フォントの綺麗さはOSXには遠く及ばないんだよなぁ…無い物ねだりだとあきらめよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/584

コメントする