2010年12月18日

デジカメ買い換え悩み中…

長年使っているSONYのCybershot DSC-T200とDSC-T300の挙動がおかしくなってきました。ピントがうまく合わなくなってきたのです。あと、職場の先輩に貸したときに思いっきり落とされて電池のフタが割れてしまいました。そいつは「あ、ごめんなさいね♪」で済まそうとしてるので「修理に出して後で修理代を連絡しますね♪」と大人の対応をしたのは秘密です(全然大人じゃない)

さて、新しいデジカメを買おうかどうか悩んでいる年の瀬ですが、これまた同僚が使っているデジカメで良いのを発見しました。それは、RICOHのCX4。画質は素晴らしいの一言なのですが、何しろ「広角撮り」「ミニチュアエフェクト」がとにかくすごすぎる。コンデジでは一線を画す存在だと感じました。

でも、CX4はまだ高い。で、上記2点を満たす従来機を探したところ、AmazonにてCX2という2世代前のやつがアホみたいな価格で売られているのを発見。迷っているところです。

はっきり言ってこれでも画質は十分すぎるほど良いし(CX1でも満足できるレベル)、さらに言うとCX3よりCX2のほうが評価が高いらしい。謎だ。ボーナスカットでボーナスの残りがもう2000円くらいになっている状態なのですが、仕事でも使うしなんとか15,800円を捻出したいところです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/618

コメントする