2011年10月27日

AirStation WZR-HP-AG300HとiPhoneとiPadと若さと情熱と・・・!

要するに人柱レポート開始。

昨日届いてた(けど寝てしまった)ルーターを今日設定しました。今回導入したのはタイトルにもあるけどコレ!!AirStation WZR-HP-AG300Hです!!

はい、いきなりのアフィリエイトリンクにドン引きしないで下さいね。ちゃんと人柱レポートしますから・・・。さて、このルーターを導入するに至ったあらすじを紹介したいと思います。これまではコレガの無線ルーター「CG-WLR300GNH」を使っていたのですが、時々鈴木の所有するiPhone4やiPad2につながらなくなる現象が起きていました。これがどうやら相性問題らしく、各種ルーターで同じような現象が起こることを突き止めました。で、この製品はメーカーサイトでも「iPhone対応」を謳っていたので、友人の制止をふりきりポチった…というわけです。

ただ、設定して数時間ではマトモなレポートはできないので、時々書いていこうと思っています。今日の時点の感想でいえば

「爆速」ですwww

GoodReaderのSync、前のルーターの倍近く速い。意味分かんない。安定度を狙って買ったのに、速度アップするとは。嬉しい誤算です。iPhoneもiPadも、わざとスリープさせてから復帰させても一応普通に動きます。これが数日経っても安定動作しているようなら本物です。

ただ、不満な点があります。

設定項目を1ついじる度に再起動で40~60秒待たされる。おまえはDOSか?DOSなのか?

省エネ設定が不親切。電波の出力下げたいだけなのに項目無し。2.4GHzと5GHzの最高出力の電波を浴び続けたくないんですけど。

これらの項目が無いのかメーカーに問い合わせをしようと思います。…とその前にマニュアル読むか(え?)。

というわけで続報をお楽しみにー・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/680

コメントする