2015年12月 7日

microKEY61を無理矢理iPadにダイレクト接続できなかった

KORGのmicroKEY61(旧型)をなんとかしてモバイルで使おうとしてみた。とりあえずY字になってるUSBケーブルの一方(パワー供給用端子)にモバイルバッテリー、もう一方(データ用端子)にカメラコネクションキットを使ったiPadを接続。そしてもう一端にmicroKEY61を接続したら…!?

駄目でした。普通にiPad側に電力不足の表示が出てアウト。

これ、たぶんセルフパワーハブを間に噛まして、それをACアダプタじゃなくてモバイルバッテリーで電力供給すれば普通に動くんだろうな。でもそれじゃゴテゴテしてて嫌なのです。

うーん、どこかの会社、1ポートのセルフパワー動作USBハブもどきを作ってくれないだろうか。Ankerのモバイルバッテリーあたりを内蔵できるやつで…(バカ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/780

コメントする