2006年10月 1日

【備忘録】Battery 2 のバグ?

E-MU 1212M+CUBASE SX 3で作業していて気づいたこと。 BATTERY 2のVoice Overlap timeが正常に動作しない場合がある。安定性を高めるためにオーディオのレイテンシを200msまで高めていたのがあだになったようで、 20msまで落としたらちゃんと動くようになりました。これが正常動作しないと、 ハイハットを連打したときの音が不自然になっちゃうんだよね。解決するまで30分くらいかかっちゃいました。BATTERY 2で一番ありがたい機能だっただけに、最初おかしかった時は「!?」と思ってしまった。

さーて、ドラムのミックスの続きをやるか・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/84

コメントする