2007年10月 3日

EPSONのプリンタ+スキャナ複合機の新機種がスゲェ…

鈴木家はパソコンがいっぱいあります。音楽製作用のPCの他にMacが1台、職場にノートPCが1台、 ツレが仕事用兼インターネット用に1台。パソコンはいっぱいあるクセに、プリンタはモノクロレーザーが1台あるだけです。ある意味、 超ストイックです。

でも、ついこの間まではプリンタもスキャナーも別に1台ずつあって、それなりに使っていました。 でも友人の某フォトグラファーに無期限貸出をしてしまったので、そのうち出るであろう複合機の新機種を買おう…と企んでいたのでした。

で、出ました。10月4日発売のEPSONのPM-T960。 これ、凄すぎ。

スキャナーも他の安かろう悪かろうのCIFではなく、ちゃんとCCDだし、 プリンタも6色独立インクタンクで5760×1440dpiと超高画質(ていうかこんなに解像度高くなくてもいいし…)。 更にCDレーベルコピーもできて印刷も自動両面対応。更に無線&有線のLAN接続まで可能だという。 最上位機種と比較して弱いところはDVDドライブが無いことと液晶が4インチ→3.5インチに縮小されていること。 はっきりいってPCベースで使う自分にとっては何も関係ありません。それで価格も3万円台中盤。迷わず買うことに決めました。 (ちなみに上位機種は5万近くする…)

これでようやく新聞の切り抜きやら大事な写真やらをスキャンしてデータ化できる…1年弱我慢した甲斐があるってもんです。ヨカッタ、 ヨカッタ(^o^)/

価格.comの最安値よりもポイント換算するとAmazon.co.jpのほうが安かったので、 アフィリエイトリンク貼っておきます。 Amazonなら送料も無料だし…。よかったらここから買ってやって下さいm(_ _)m。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/129

コメントする