2008年1月27日

H5N1型ウィルス怖ぇー!

さっきテレビでH5N1型トリインフルエンザウィルスが蔓延し始めると日本で600万人死ぬってやってました。 若本規夫氏(※)が番宣やってるアレです。 今までだったらばスルーしてるとこですが、人が集まる職場であることと、自分が親になったら…と考えたら結構真面目に観てしまいました。 そこにコメンテーター(?)として出てた岡田晴恵氏が対策本みたいなものを書いてるんで紹介します。

とりあえずH5N1型ウィルスを扱ってる本の中では安いほうだし、 具体的な対策(って言っても自宅籠城とかですが)も書いてあるっていうんで1冊買ってみました。読んだらそのうち感想を書くかもしれません。

※若本規夫…声優。サザエさんのアナゴ君やドラゴンボールZのセルの声の人。「ぶるぁぁぁぁ」 と言わせたらこの人の右に出るものは今後100年は現れないとされる。ちなみにアナゴ君は「ぶるぁぁぁ」とは言わない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/180

コメントする