2008年2月26日

MacBookの新型登場?

某掲示板で数日前から来る来ると言われ続けていたMacBookの新型ですが、11月・5月以外で出してくることなんて無ぇだろ… と高をくくっていたところに来ました。Apple Storeのサイトに"We'll be back soon."の文字が…!!!

コレが来ると数時間以内にサイトが更新され、新しい品物が載っかるのが通例です。で、今回はMacBookとMacBookProの新型が来るんじゃないかと言われてるわけですが、夜10時を過ぎてもまだサイトは更新されないまま。

実は今回、色々な都合によりMacminiを売っぱらってMacbookを購入しようと考えていた(そのために最近小銭稼ぎに奔走している)ので、願ったりかなったりのタイミングで新発売のお知らせが来たというわけです。ただ、今回のMacbookのCPUは、Penrynの3MBキャッシュのやつが搭載されるらしく、それが事実ならばキャッシュは4MB→3MBに減るわけでなかなか微妙なアップデートだったりもします。いくらプロセスルールが65nmから45nに微細化されるにしろ、中途半端な仕様であることには変わりなく、精神衛生上あまりよろしくない気もするんですよね… iPodしか使わないくせにER-4PじゃなくER-4Sを買っちゃうような精神構造をしているので。ある意味病的です。ぐふぅ。

あぁ、昔OS9が起動しない唯一のPowerMacG4をドンピシャで引き当ててしまった(そしてその後メモリの相性問題で1年半泣かされ続けた)悪夢を思い出すわ…悪い記憶はリンクするもんだなぁ(涙)

それはさておき、とりあえずアップルストアのWEBから目が離せないでいます。早く更新されろ~~!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/193

コメントする