2008年2月25日

ゴミだけど捨てない

いま巷じゃKYとか言ってますけど、10年くらい前もMG5とか言ってましたよね。昔は「マジギレ5秒前」と利己的だったものが、 今は「空気読めない」と周囲を配慮するものに進化してますね。それだけ最近の若い人も捨てたモンじゃないですね(違)

さて、イヤホンがぶっちぎれたり、iPodが爆発したり(一部過剰な表現含む)不幸続きでしたが、 そこは転んでもただでは起きない自分です。既に無用の長物と化したこの2点をオークションで出品したところ、

・壊れかけのイヤホン…2500円
・壊れかけのiPod…8000円

で売れました(喜)。世の中誰が何を必要としてるかわからないもんですね~。

…でもなんかおかしいぞ、と思い始めたのでiPodの方について調べてみました。するとこんな記事が。

「iPodの電池交換サービスを使うと、壊れたiPodが6,800円で新品になって戻ってくるらしいぜ!」

ということは、この8000円で故障したiPodを買った人は、 都合15,000円ほどで60GBモデルの新品が手に入る計算になります。うーん、考えたな! でも自分は60GBではそろそろ容量が足りなくなってきたので、今回はあんまり悔しくありません。

ん、待てよ。

電池交換で新品になって帰ってきたiPodなら、20,000円くらいで売れるんじゃ… (←付属品が全部新品でとってある)

 

失敗したーーーーーーーー!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/194

コメントする