2008年7月13日

EeePC 901ゲト

昨日あれだけ我慢したというのに、買っちまいましたよ、EeePC 901-Xを!!! フラっと立ち寄ったとあるPCショップにおいてあったのでつい…という衝動買いではなく、 よくよく考えたら仕事(パワポでプレゼンなど)に使うVaioのバッテリーがヘタっていて、 それを買い換えるくらいならコレを買っちまったほうが潔い、と。

とりあえず感想を。これ、面白すぎます(笑)。SSDなので回転する部品はCPUファンくらい。コレも温度が低ければ回らないので 「無音」なわけです。動作速度はさすがにAtomを積んでるだけあってストレスはあまりなし。画面の広さについては、 1024×600っていうのは狭いかな?と思ったのですが、ちょっと調べ物をしたり、テキストを売ったりするには十分でした。 キーボードが小さいのは難点ですが、意識すれば特に問題なく使えるくらいのサイズです。鈴木は手が小さい(めいっぱい広げて1オクターブ… )ので、このくらいなら何とかなります。重量は思ったより重いけど、鞄に入れて毎日持ち運ぶくらいなら苦になりません。 無線LANもBluetoothもついてるし、かなり強力です。

そのうち気に入った点・気になった点について色々と書いていきたいと思います。

まぁ実は、セットアップ中に自分のユーザー名を間違って入力してしまったので、早速リカバリーに取り組んでるところなんですが、 コレって外付けCDドライブが無いとリカバリーできないんすね…USBメモリにリカバリDVDの内容を書き込んでみたけど、 うまく動かないですわ。

…終了!!(死)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/237

コメントする