2008年7月12日

Eee PC 901がいきなり発売しますよ

数ヶ月前、ASUSの超ミニミニノートPC「Eee PC」が発売されて鈴木の物欲を込めた絶叫をお伝えしたばかりですが、 突然その上位バージョンが発表されました。しかも発売は7月12日。…あさってじゃん!!!ねみみみみずだよ!(言えてない)

というわけで、新しくなったEee PCのスペックを見てみたいと思います。

  • OS:Windows XP home Edition
  • CPU:Intel Atom 1.6GHz
  • Drive:SSD 4 + 8GB = 12GB
  • Display:1024×600ドット表示8.9インチ
  • Memory:1GB
  • Network: IEEE802.11b/g/n Draft 2.0, Bluetooth 2.0+EDR, 10/100BASE-TX
  • Slot:SD, SDHC, MMC
  • Battery:約8.3時間稼働
  • Web Camera:1.3メガピクセル
  • Weight:約1.1kg

な…なんでしかこりわー!!!超ハイスペックやん!!アホか!俺が職場で使ってるノートPCより高性能じゃねぇか! しかもバッテリー動作時間8時間超えてるし。そんでもって、お値段59,800円!?恐ろしい子!!これさえあれば、 夏休みの講習中も余裕で内職できるじゃないか(!)。待った甲斐あったぜぇー早速購入だー!!!

…と思ったのですが、よく考えてみれば2月にマクブクを買ったばっかり。 アレは主にレコーディングやらiPodの曲管理やらのセカンドマシンとして考えても、ノートPC2台はさすがに我が家(ていうか俺) に必要か必要じゃないかと言われれば必要じゃないわけです。そもそも既に俺、IT屋さんじゃないし、説得力に欠けるわけです (主に財務省への)。

しかし、問題は必要か、必要じゃないかじゃないのです。「欲しい」か「欲しくない」か、ただそれだけ!!理性よ飛んでけ!!! さぁー早速ポチる(※)ぞー!!!

 

…売り切れたー(この間約20分)

 

みなさん、こういうものは欲しいときが買い時です。迷った時点で負けです。ていうか負けました。 仕方ないので展示品でハァハァして我慢することにします。ごきげんよう。

※「ポチる」…ネット通販で注文ボタンをクリックすること。転じて、衝動買いをすること。例) 「時代のビックウェーブに乗ろうとしてiPhoneをポチろうと思ったけど、やめて表参道に発売2日前から並ぶことにしたよ。」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/238

トラックバック

» [新製品]ASUS、Eee PCシリーズに新製品登場――8.9型ワイドTFTカラー液晶搭載、12GBのSSD採用 from Newsブログ検索結果BLOG
ASUSTeK Computerは11日、2008年1月発売の従来モデル「Eee PC 4G」よりも基本性能を向上させたEee PCシリーズの新製品「Eee PC 901X」を発表。7月12日より販売する。本体カラーはパールホワイト/ファインエボニーの2色を用意。価格はオープンで、予想実売価格は59,800円前後。 従来モデルに比べて同製品は、液晶ディスプレイが8.9型ワイドTFTカラー液晶、表示解像度は1,024×600ピクセルへとそれぞれ拡大。フラッシュメモリドラ...... 続きを読む

コメント(3)

すごい~~~。
バッテリーが凄すぎ。

噂ではワイヤレスの受信感度が悪いらしいですが
どうなんでしょうねぇ。

それにしても、買い換えたくなるくらい素晴らしい。

ほしいと思いましたが先月12インチのノート
買っちゃったしーw
これでいいっす(。-∀-) ニヒ♪

ちなみにデン○ード改めケーズ○ンキ函館店で
上○プロが売ってましたよw

>>ますくん

バッテリーは液晶輝度全開・無線使いっぱなし・CPUほぼフル回転でも3時間くらいはもつそうです。恐ろしや。ワイヤレスは自宅では封印してるので、そのうちマクドとかでテストしてみますね。(買ったの!?)


>>ばくおん♪

某2chによると、ケーズで53,800円とか恐ろしい値段で売ってるらしいすねー。近くにケーズが無いので、定価で買っちゃいましたよw函館のデンコはケーズになったのね…(^^;

コメントする