2008年7月 1日

ふう・・・

さて、とうとう7月に入りました。鈴木も、試験まであと1週間を切り緊張の度合いが増してきています。 いよいよ追い込みの時期ということで、今日は仕事を休んで庭の草刈りをしてみました(何!?)。

いやー、ホラ、人間、何かをやらなきゃいけない時って、急に別のことをしたくなるでしょ?(ならない?) それで普段は部屋の掃除を始めることが多いんですが、今日はたまたま庭が草ボーボーだったので、午前中いっぱいかけて草刈り& 家庭菜園の手入れをしてたわけです。今日はシシトウが収穫できたので早速晩ご飯に出してもらいました。 お店に売ってるシシトウみたいな味がして旨かったです(爆)。

それにしても、シシトウの近くから何故か巨大な錆びた「ボルト」と「ナット」が大量に出てきたのが気になります。 他にも庭に穴を掘る度に、ガラス片やプラスチックの器など、バラエティに富んだものが出てきます。ウチの庭で獲れた野菜、大丈夫なんだろか? ??

さてさて。時系列は前後しますが、そんな庭いじりの効果もあってか、午後は結構集中してお勉強できたと思います。 今更法規の確認なんてやってました。そんなの冬には終わらせとけっつーの、自分。

って言っても、数日の追い込みで新しく覚えられることなんてたかが知れてますから(コラ!)、これから1週間は当日の「勘」 を磨くために主に健康管理に気を遣いたいと思っております。(冗談抜きに去年は勘で答えたところの7割が合ってたし…)

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/234

コメントする