2008年8月25日

よーやくミックス始めました

試験も終わり、重い腰をあげてみました。鈴木7才の新曲のミックス再開です。…って行っても、 4月1日の悪夢ですべての細かいミックスデータはぶっ飛んでしまったので、 かろうじて残っていた32bit44.1kHzのオケデータのEQ調整と、 コーラスパートを混ぜた本番ボーカル録音用のトラック作りくらいしかできませんが…。この曲が録り終わったら、 いよいよ曲を並べてマスタリングが始まります。

…と、ここで問題が(またかよ!)。鈴スタのYAMAHA n12のご機嫌が悪い。というか、 鈴木が仕様を理解していないだけかもしれませんが、 なんだか1~8chにインプットした音が少し(3dBくらい)大きくなってアウトプットされるのです。9~12chは正常なのに、 どうしてこの4ステレオペアだけ大きくなるんだろう?と検証を始めたら、気がついたら深夜の2時。 あきらめてYAMAHAに長文質問を送信してみました。なんだろーなー、これ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/253

コメントする