2009年1月23日

TRNITYのマニュアルをダウンロードしてみた

鈴スタのマスターキーボード、KORG TRINITY proのPDFマニュアルをKORGのマニュアルライブラリからダウンロードしました。目的は、 あることをしたいけどマニュアルを読むのが面倒なので、PDF内をキーワードで検索するため。

早速ダウンロードしてみたものの…検索できない。MOSSとか、必ず載ってる(ていうか目の前に見えてる)文字を検索しても、 ひっかからない。何で?と思ってよく見てみたら…

このPDF説明書、紙ベースのマニュアルをスキャンしてPDF化しただけのビットマップPDFでした。そりゃ検索できねーよ!! だって絵だもん、絵。

仕方がないので画面を高速スクロールさせて当該事項を探してます。…ってこれ、ただの電気代のムダ?

うーん、それにしても…TRINITYって、電源切ると次回の起動時は必ず初期状態になるんだっけ??? 切る前に選んでたプリセットが立ち上がらないのかしら?うーん、謎。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/319

コメントする