2010年7月25日

モバイルSuicaとオートチャージと買い物と…

先日、Suicaカードに引き続き携帯電話の「モバイルSuica」もオートチャージに対応したということがわかり、早速設定しました。

意気揚々と買い物をしまくっていたところ、残高不足に…!?もしかしてカード停められた!!??

…と思ったら、モバイルSuicaは「自動改札機での入場のみオートチャージ可能」ということで、細々買い物をしていてもオートチャージされず、結局残高不足になるということでした。仕方なくネット経由でいつも通りチャージ。

安全のためとは思いますが、普段回数券で電車に乗っている身としては、オートチャージのうまみが少ないなぁと思ってしまう今日この頃でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/543

コメントする