2014年9月16日

キャラメル & プディングフラペチーノ≒牛丼

今日のTLには、やたらスタバのキャラメル & プディングフラペチーノが登場するなー。かくいう自分も本日初挑戦しました。以下、Facebookに投稿しようとしてやめた文章です。あのリア充オーラ全開のTLに、こんなの流したらと思うと恐怖で毛が抜けそうです。

で、味の感想はというと…ちゃんと混ぜて飲めば良かったです…。プリンが専用?なのか味が控えめ。キャラメルソースは完全に歯を溶かしにかかってくる甘さ。上に乗ってるホイップが箸休めに感じるほどの甘さ。そりゃもうすごい甘さ。しかもVentiサイズだから甘くて多い。これでもかというぐらい甘くて多い。多いのは量だけじゃなくて、実はカロリーも多い。

Ventiサイズは650kcalだそうで、これは吉野家の牛丼並盛り1杯分(660kcal)に相当します。つまり、今日自分は晩ご飯に食べたガパオライスに加えて、牛丼も食べたことと同値ということになります。しかもそれを、ほぼ糖(炭水化物)と油で摂取したことになります。先週受け取った健康診断の結果に対して、完全にアゲインストなスタンスで挑んだことになります。

もうしばらくの間は、スタバもガパオライスも牛丼も食べなくないな、と思った3連休の最終日(明けて火曜日)でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/756

コメントする