2007年1月 9日

マスタリングやってます

マスタリングっていうのは楽曲制作のほぼ最終工程みたいなものなんですが、鈴木7才の新曲じゃなくてサポートメンバー、 ていうかほぼメンバーのK氏の曲です。昨年中にミックスはほぼ終えていたものの、仕上げをしないまま放置すること2ヶ月(ゴメンナサイ~~) 。冷静になった頭で全10曲の微調整と書き出しを終わらせました。あとはコレをCUBASEに10トラック作って並べて、 アルバム全体の雰囲気を考えながらマスタリングすれば完成。長かった…。そしてこれを納めたら、次はいよいよ自分らの曲ができると。うーん、 年始からアクティブだな。今月で1年分の燃料を燃やしきる勢いだ。おかげで勉強は全然進んでないぞ。 北海道のあの人から年賀状が届いてないぞ。今頃になって年賀状出してない人からポツポツと届いてしまって、 返事用の年賀状をコンビニに買いに行ったら変な柄モノしか残ってないぞ。

…なんだかよく分からなくなってきたのでWiiのゼルダを30分やって寝ます! 今年はこんな感じで適当かつアグレッシヴに行きたいと思ってますのでひとつヨロシク!

脳内BGM:「違う、躁じゃない (鈴木雅之)」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/97

コメントする