2007年9月24日

USBメモリが安くなったなー。

近所のベスト電器で1GBのUSBメモリがなんと950円+税で売っていたので衝動買い。今、 職場で使っているUSBメモリは256MBで、たまに足りなくなることがあったから必要と言えば必要だったんですけどね。 それにしても安くなったなー。この256MBのメモリを買った当時(2年くらい前)は2,480円もしたのに…。 しかもサイズも半分(3cmくらい)になって何かかわいい感じ。 あとは小ささ故に紛失→個人情報流出→懲戒戒告の3ヒットコンボを決めないように注意しよう。

そうそう。全然関係無いけど、さっきTSUTAYAの駐車場でクレカ+免許証+現金2万円入りの財布をゲットしました(!)。

ええ、ちゃんと届けましたよ。警察じゃなくて、目の前のTSUTAYAに(←クレカがTSUTAYAの会員証タイプの奴だった)。 良いことしたけど、このパターンだと見返りゼロなんですよね~(ぉぃ)。

って、そんなことよりも鈴木には見返りゼロの良いことをしたシーズンには必ず悪いことが起きる、 というジンクスがありまして(去年も現ナマを交番に届けてえらい目にあった)。そういう理由でネコババも一瞬脳裏を横切りましたが、 あまりに財布の中身がアレだったので良識が勝ちました(当たり前)。

神よ、見ててくれたか?今度こそジンクス通りにしないでくれよ…!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/123

コメント(3)

あら~、ベスト電器はいろんな面で「祭」ですね~。

8GのUSBに食指が動く今日この頃でした。

鈴木七才!現金生リアル???
限りなく、黒に近い俺のもとにはそんな凄いものが落ちてこないのね。警察に届けるのかどうかは疑問だもん。
弟が小学生のときに2000円入っている財布を横浜でなくして、財布だけ紛失届場で、でてきたがネコババされていて、大泣きしていたことはあったな。
ところで、あとで電話します。。

>>Mascoonさん

祭りなってますね~知りませんでした(笑
8GBのUSBメモリ、今や8000円とかで買えますもんね。
ちょっと考えたけど、前ならともかく今の職場で8GBは使わないと
判断しました(笑)


>>hiro-kun

例によって謎の逆見返り攻撃を食らったよー。
しかも同じ「落とし物」で。もうふざけんなって感じ。
俺の定期拾った奴、ちゃんと届けてくれー!!!

コメントする