2007年12月 2日

デジカメ購入(サイバーショット DSC-T200)

そうです。性懲りもなくまたSONYです。

常々職場やちょっとした時に使える小型のデジカメが欲しいと思っていましたが、 CybershotのTシリーズがまさしくこの用途にピッタリっちゅーことで2~3年前に発売したDSC-T7ってやつをずっと探しておりました。 でも、なかなか見つからず、また中古市場でもあんまり値頃感が無い。で、今年出たTシリーズの最新型(現時点)のDSC-T200を調べてみると…

  • 800万画素
  • 光学5倍ズーム
  • 3.5型大型タッチパネル液晶
  • スマイルシャッター
  • カールツァイス バリオ・テッサーレンズ

…うーん、ムダにハイスペック。ていうか使う予定すら無いスマイルシャッターや、 もはや何がステキなのかもよく分からないカールツァイスレンズなど広告文句に踊らされている感がぬぐいきれません。でも、 「なんだか面白そう」という理由で購入決定(え!?)近所の電器屋を周り、 結局PC○ポで30,000円強で購入しました(地味に価格.comより安い…)。この店には、いつもお世話になってます。 株価も騰がってくれよ!!

近いうちにまたレビューしたいと思います。暇があれば…

追伸:同じ店でメモリースティックレコーダーのMSVR-A10のアウトレットを14,800円で購入。 こっちは付属品の欠品があったので、納品はもうちょっと先になりそうです。 スカパー!の音楽チャンネルを長時間録画してPSPや可能であればCLIE TH55で試聴するつもりです。今から楽しみだー!!

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/149

コメント(2)

あたしは誕生日にニコンのクールピクス買ってもらったのだ★

>>オレ様

初コメありがとう!ニコンもいいよね。選択肢に入ってたんだけど、薄型&タッチパネルのかっこよさでサイバーショットにしちゃったよ。ますますSONY製品が増える我が家。

コメントする