2007年12月24日

図書館利用者のモラルっちゅーか

鈴木は書籍代節約のために図書館を良く利用します。借りてきた本を読んでいて最近思うことが。それは…

アンダーラインとか書き込みとか大杉!!!

意味わかんねぇよ!2週間経ったら返却するんだろ?また後日借りたときに「あー、あれどこに書いてあったんだっけな…うん、そうそう、 これこれ」ってやるのかよ!!こっちはお前が重要だと思ったところはこれっっっっぽっちも重要だとは思わねぇぇぇんだよ!! そもそも何で借りた本に線を引くんだよ!?

あとたまに貼ってある付箋!!意味無いから!俺、剥がしといたから!!

て言うか今借りてる本、たぶん現役の教師かそれを志す者が読む類の本だぞ???本来率先して躾だのマナーだの言ってる連中(や、 その卵)がこんなんでどうすんだーーー。日本(と言うか主に横浜?)の教育、終わってるよ… ←言い過ぎ

はぁはぁ。怒りにまかせて書いてたら興奮しすぎた…。すいません、先週借りてきた本を読んでて、あまりにアレなんで書いちゃいました。 それだけでした。

それとは全然関係無いですが(こんなんばっか)、マナー・モラルつながりで、 今日電車の優先席で延々とケータイをいじり続けてるおねーさんがいました。いっぺん隣に座ってる爺さんに「ウッー!!」 等と一芝居打って欲しいなと妄想していました。よい子のみんな、優先席の近くでは携帯はOFFにしようぜ!! (←自分ができない事を人には要求するタイプ)

おしまい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/161

コメントする