2008年1月 3日

【2008年】今年も宜しくお願いします【でチュー】

これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も、1月3日になりました。今年は諸事情により年賀状を出せないモードの鈴木ですが、 皆様お元気でしょうか?正月を実家で過ごし、先ほど自宅に到着です。この年末年始で、すっかり昼夜逆転してしまったので、 4日の出勤が怖くてたまりません。そんなこんなで、今年も宜しくお願いします。

さて、早速ですが今年始まって一発目のポカをやらかしました…その名も「セルフ給油のスタンドでガソリンぶちまけ事件」(そのまま)。

ここ数年、セルフしか利用してないにも関わらず今更やっちゃいました。って言っても、シロウト(?)が良くやる「継ぎ足し」 でぶちまけた訳じゃないですよ。ちゃーんと根元までがっつりノズルをつっこんでいたのに、自動停止のセンサーが働かなかったんです。 そのとき、鈴木はガソリンを何リットル入れたか表示されているメーターを見ていて、

「おー今日は良く入るな~、タンク空っぽなだけあるわぁ~。…って、こんなに入ったこと無いぞ…ん?なんか足下が冷たくなってきた… って、どわぁ~!!!」って感じで。右足びっちょりになってしまいました。

実際センサーが壊れてたとしたらエラいことなので、スタンドにいた社員の人に対応してもらいましたけど、 ノズルを根本まで差し込んでおけば、最後にゆっくり満タンまで入れてもきちんと反応して給油停止されるとのこと。

いきなり年明けからガソリンスタンドを爆発炎上させてしまいそうになってましたが、 それは波乱に満ちた2008年の幸先の良いスタートという風に超ポジティブに解釈しつつ、今年1年を乗り切っていこうと思います。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/162

コメント(2)

でも、無事、火災も起こさず、家にも着いたので
良かったですね。 {ホッ

大難は小難へ、小難は無難へ。
その後は、>>>> 作曲ですぞぃ

では、今年もよろしくお願いします
伯堂

>>伯堂さん

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!
この年末年始は色々と刺激をもらえたので
創作意欲たっぷりです。がんばりますよ~!!

コメントする