2008年6月18日

PS3がPS2との互換性をファームウェアアップデートで実現?

勉強してる場合じゃないほどCoolかつHot(?)なニュースをネットで見つけたので転記します。

PS3がPS2との互換性をファームウェアアップデートで実現?
(リンク先はネタ元の海外サイトです)

これが本当なら、PS2のチップを丸ごと搭載し、 今となってはプレミアモデルとなっている旧PS3が単なる電気代食いと化すわけですが…。ってそんなネガティブな視点はさておき、 鈴木所有の新型PS3(メタルギアソリッド4の限定版についてきたアレ)でも、PS2のソフトが動くようになるという素晴らしいニュース。 ぜひ実現して欲しいッス。

全然関係ないですが、メタルギア4、メチャクチャ画面が綺麗になっているのはいいんですが、 鈴木家の25インチのブラウン管にコンポジット入力(赤白黄の普通のケーブル)でつないでると、アイテムの名前が「小さすぎて」 読めましぇん。あと5.1chサラウンドでつないでるのに効果音が後ろから聞こえてこないのはウチだけ…?色々と試したいところですが、 テスト勉強しないでこんなことやってると怒られそうなのでそろそろ勉強に戻ります。

早く人間になりたーい!!(社会的な意味で)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/226

コメント(4)

うちはD端子でハイビジョンですが、PCと同じ概念で、解像度が高くなって、文字も小さくなりました(笑)
ゲーム中の画面に関しては、多少よくなりますが、文字の読みやすさとかはあまり変わらないですね・・・。
ってか、コンポジットでも十分綺麗ですよね。

>>ますくん

文字、小さいままなんですか!(驚)
とういことは自分はいつまで経ってもアイテム名やPMCと民兵を見分けられないということですね(爆)
コンポジットでも十分綺麗って件は同意です。でも一度くらいはフルHDでMGS4をやってみたいですが、TVを買い換える日まで手放さずにいるかどうか、そこが問題です(^^;

4はロードが長かったが、神画質ということでよし

>>オタコンさん

オタ魂キターーーー!!!(失礼
インストールも3回もさせられて面倒でしたね。でもこのグラフィックのクォリティは、一見の価値アリだと思いました。個人的には、7月24日のSIREN NTもかなり気になっているところです。

コメントする