2009年4月16日

カラーレーザープリンタ導入

自宅(?)のプリンターを職場に持って行ってしまうので、そのかわりのプリンターを購入しました。で、めぼしいレーザープリンタを探していたら、なんとNECのカラーレーザーが送料込16,800円で売っているのを発見!!消耗品のドラムユニットが本体の倍くらいの値段になるという謎の価格設定になっていましたが、14000枚も印刷するころには次のプリンターに買い換えるだろうということで気にせず購入。本日到着し、無事カラーレーザープリンタデビューしました。

このプリンタ、NECのPR-L1700Cというヤツですが、安価で画質もよく、ネットワークインターフェースも標準装備と良いことずくめ…と思いきや。

 

 

 

うるさすぎる…!!

 

 

さすがに安いなりの理由がありましたとさ。稼働音がちょっとした幹線道路レベル。近所迷惑です。ウチはたまたま隣と下が住居じゃない部屋なので助かったものの、このプリンタを壁際においたら夜中の家庭では使えたもんじゃないっす。

でも、これだけのものを2万円以下で買えたと思えば安いもんです。2005年発売時の販売価格は5~6万円くらいだった模様。今となっては消耗品交換のつもりで本体買えますがな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/343

コメント(4)

めっちゃ伝わりました。

>>Jimiさん

いまちょっと印刷するためにプリンタの電源いれたら、予備動作音だけでちょっと不安になるくらいデカいです(爆)でも画質は結構いいし…悩ましいプリンタですわ。

駆動音なめちゃいけませんぜw
あと、消費電力大丈夫ですか?
ウォームアップ時とか、結構跳ね上がるの多いですから。

>>masahiroさん

コメントどうもです^^
消費電力は、MAX800Wってことでドライヤー並みです(汗
まぁ起動時だけだとは思いますが、夏場は注意ですねー

コメントする