2010年3月23日

radiko.jp、いいレスポンスです

WEBで民放ラジオが聴ける実験放送radiko.jpですが、かなり快適です。

プラグインも必要なく、ブラウザから「LISTEN」ボタンを押すだけでほんとにすぐ聞けます。音質はAMラジオよろしくですが、でもノイズが入らないのでとても良音質に感じます。番組表へのリンクも使いやすく、実験放送なのにものすごく使い勝手を考えたUIになってます。

というわけで、部屋で色々作業をするときのお供にラジオが有力な選択肢として浮上しました。(今まではパソコンに地デジチューナーをつけようと思ってた。)やっぱりラジオは今も昔も最強の「ながら」メディアですね-。

試験終了以降も、普通に続けて欲しいサービスです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/482

コメント(3)

なかなかポジティブな意見ありがとうございます!

僕は、PC上でラジオを聴きながら仕事をする、
という文化を広めたい一人でございます。
色々と意見くださいな~~~

>>ますくん

こっ、このコメントからすると…
ひょっとしてますくんさんは仕掛け人のほうですか???
すごくステキなサービスですよこれ!
ぜひ期間限定の試験放送と言わず常用化を…!

いやいや、あくまで、推奨派ってことにしといてください。
問題は色々あって、区域外送信の話や著作権の話など、
問題は山積みなんですよね。
今でも、イーモバだったら圏外でも聞けたり・・・・。
聞けるようしてくれという意見も沢山ありますが、、、、、、
色々と困るのですw

クラウドコンピューティングが更に発展して、
会社がSOHO的なスタンスでの仕事を許可する時代に
なると、PC上でのラジオというのは、莫大な力を持つ
・・・・・・・予定。

コメントする